2011/02/26

情報の発信

もうすぐ32歳になる。
これまで自分なりに色々なことを勉強してきた。それは基本的に情報を受信することだった。受信したことをベースに自分でじっくり考える。そいういうスタンスだった。そのスタンスから一定の答えが出て、大雑把な方向性が見えてきた。これ以上同じことを繰り返していてもイノベーションは期待できない。そこでこれからはスタンスを逆にして、情報を発信してみようと思う。情報というと大げさだけど、つまりは思ったことを発信するということ。そうすることでこれまでとは少し自分と世界を違う角度から見ることが出来るようになるかもしれないし、基本的な考え方に広がりが出るかもしれない。
こういう意味付けをしている時点で情報の発信に慣れてないことがバレバレだけど、やれることを無理のない範囲でやっていってみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿